2015/10/16

5日目その2:アントワープ

5日目 午後からアントワープへ出発。

オランダの国境にじょじょに近づく。ミッフィグッズがちらほら見かけ始めている。

ベルギーはあいかわらずアイス屋が多い。チョコも多いけど。

ワッフルにはアイスのせかチョコのせか、という感じ。


アントワープの駅。

これまた芸術的。美しい。なんちゅう駅なんだろうか。ベルギーの美的感覚はどうなってるんだろうか。





ひとつ思うのは、この偉大なる建築物(として捉えて良いと思う)に、普通に広告があるってこと。

ファッションブランドの広告がなぜか飾りのようにマッチしているようにも思える。

古代と現代の融合というか。一歩間違えが、なんじゃこりゃーとなりそうだが、ぎりぎり違和感がない世界。

もうなんか普通なんだろうね。こういう建築物自体が。



町並み。



チョコ屋も依然として多い。

街角に普通にゴディバとかピエールマルコリーニとかもある。

ホワイトデーにお返ししたなあ、とか思い出す。笑




壁にマンガ。これぞベルギー。




だいぶベルギーが好きになってきている。

ヨーロッパ旅行記 おすすめ情報(PR)